2009年09月30日

トイプードル るい君

今月のワンコは トイプードルのるい君(2歳) 
トイプードル るい君
どうですか! めっちゃ可愛いでしょ~♪

愛情一杯の家族に囲まれて育ってる幸せワンコです。

毎月の集金時には会ってたけど、先日は準備万端でゆっくりと遊ぶ事ができました。
トイプードル るい君


「オスワリ」と「フセ」は出来るんだけど、「オテ」がなかなか出来なくて‥と言ってたママさん。


とっておきのオヤツを少しずつ与えながら「るい~」と呼ぶと、すぐにアイコンタクトしてくれました。

そのまま「オテ」と言いながら、片足を軽く触りながらオヤツをあげて、褒める。

再度「オテ」と言いながら、片足を軽く持ち上げてオヤツをあげて、さらに褒める。

 ※ワンコを褒める時は、タイミング良く思いっ切り褒めてあげて下さいね。

次に「オテ」と言いながら手を差し出すと、、、あら!出来たぁ~♪


飼い主様にも早速同じ事をしてもらいましたが、ちゃ~んと出来ましたよ(*^^)v

皆にホメホメされて、ご満悦な笑顔の るい君が印象的でしたicon12



ワンコに人間の言葉は通じません。

でも嬉しい事があった時の状況を記憶して、学習できるのがワンコの凄い所なんです。

 「オテ」→前足をあげてみた→美味しかった→すごく褒めてくれた♪


美味しくて楽しい記憶で、ワンコとのコミュニケーションをどんどん深めて下さいね!



この後、るい君も一緒にWITHDOGの「しつけ方教室」へ行ってきました。

トイプードル るい君


今日はママの膝の上での見学だったけど‥るい君は大物の貫録でしたよ(^o^)








トイプードル るい君




同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 00:06│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
あぷりくん、るいくん、
しつけ教室ではお疲れさまでした~♪

トイプードルって、ほんと、頭いいですよね。
「芸を仕込む」って言い方があるけど、
「芸を吸い込む」って感じですよね。
楽しんで頭使ってくれますから~♪

アプリ君の吸い込み?の早さもすごい!
「ごあいさつ」かわいかったし♪
今度、並んでお辞儀して写真撮りましょ~~

るいくんも、これからもがんばってくださいね!
Posted by まあるまある at 2009年09月30日 00:14
>まあるさん

いつもお世話になってます^^
ちょうど今メールの返信をしかけていた所でした(笑) また後で送りますね。

そうなんですよ。何か新しい事を教えようとすると、キラキラした目で、どんどん吸い込んでくれるから驚きです。
楽しいゲーム感覚なんでしょうね(^o^)

「バウ」(ご挨拶)は、なかなか苦戦したのですが、突然できた時のご満悦な笑顔ったらもう~っメッチャ可愛かったですよ( ´艸`)←(親バカ)

目標にしているクッキーちゃんと2ショットでのバウポーズ写真☆ 楽しみです~(^^♪
Posted by MILKMILK at 2009年09月30日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。