2009年10月18日

ボランティア犬目指して「面接」

毎度ありがとうございます。

今回も犬ばかでスミマセン^^;

お客様のお宅に定期的にお伺いしてる牛乳屋さんは、ワンコと出会う機会も多いです。

ワンコだけじゃなくて、色んなニャンコとも出会います。

全ての飼い主様達に、楽しいわんにゃんライフの情報を提供できればな~とも思いつつ‥。



さて、当店の看板犬あぷりボランティア犬目指して「面接」

 『わうくらす』

のボランティア犬として、参加できる適正があるのか?

先日、動物愛護センターで初めての『面接』でした。



『面接』とか『試験』ってコトバ、、みょ~に緊張しませんかぁ?^^;

あぷりは、外に出るとテンションが上がり過ぎる心配があったので

1時間早く到着して、ふれあい公園でた~っぷりお散歩して発散させたのですが‥

好きな先生を見かけると、やっぱり‥リードを引っ張りハチャハチャ復活~(汗)


 そ・れ・が‥ですよ!


『面接』して下さる先生達に囲まれた瞬間から‥

 あれ?

 いつ?

 しつけのスイッチが入ったの??


飼い主もビックリするくらいの優等生っぷり‥★

 全く飛びつかないし(笑)

 ビシッとアイコンタクトも決めて待ってくれてました(嬉)




えっ?犬って本当に空気も読めるのですねっ?!(驚)

犬ってスゴイ!感動しました(ウルウル)



お友達のクッキーちゃんと明希ちゃん達から『秘策』でも教わったのかな?( ´艸`)

ボランティア犬目指して「面接」

実は彼女達と一緒に、ドッグダンスの特訓中なんです^^



動く事が大好きワンコなので、全てのコマンドをすぐに憶えてくれて、最後まで疲れ知らずのハイテンション(笑)

ただ‥集中力がね~(^_^;)





今日も『リビングフェスタ』にお出掛けしてたのですが

クッキーちゃんと明希ちゃん(のママ達w)を発見した瞬間、やっぱり大喜びでハチャハチャに‥(/_;)

トホホ まだまだ課題は多いです。


ボランティア犬目指して「面接」

でも今日、あぷりに触りたくて近づいてきた小学生くらいの女の子。

ちゃんと手をグーにして、クンクンさせてから優しく下からナデナデしてくれていました(^^♪アリガト


   『わうくらす』効果が出てきてるのかモー??








ボランティア犬目指して「面接」



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 23:48│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
お疲れ様でした~~♪
昨日はお会いできてうれしかったです!

やっぱり、ママさんパパさんのコツコツ積み重ねがちゃんと成果生むんですね!!

わうくらす御一緒出来る日も近いっ!!
楽しみにしてま~す(^O^)/
Posted by まあるまある at 2009年10月19日 08:19
>まあるさん

毎日お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます!

リビングフェスタでお二人を発見した瞬間、あぷりのテンション↑↑でした(笑)

お二人の事、本当に大好きみたいですよ(^^♪

レッスンも楽しんでくれてるので、コツコツ頑張ってみますね~☆
Posted by MILK at 2009年10月19日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。