2010年02月13日

トイプードル・クッキーちゃん

今回のお客様宅ワンコは‥トイプードルのクッキーちゃん!
はなれでひなたぼっこでお馴染みのくぅちゃんです。
ブログ界でも和歌山でもかなりの有名犬、ご存知の方も多いですよね^^


嬉しい事にクッキーちゃん宅も、当店のお客様なんですよ♪
トイプードル・クッキーちゃん

実は、お客様になってもらうず~っと前から、クッキーちゃんを拝見していました。
犬と猫を上手に同居させる方法を検索して出会ったのが
まあるさんの母屋のブログまあるくいきたいだったんです。

昨年のお正月、家族旅行する為にペットシッターさんを探してみたのがきっかけで
WITHDOGさんとのお付き合いが始まりました。


犬友達さん達と、クッキーちゃん家に大勢でお邪魔すると‥
 あれ?
 『ワンワンワン!』と飛びついて大騒ぎ^^
ウチの愛犬と同じような一面も見せてくれるクッキーちゃんがまた可愛いい( ´艸`)

最初にご訪問した頃、ウチの愛犬が失礼なご挨拶(高い目線で正面から鼻を突きだした)をした瞬間
 『ガウゥ‥』 とクッキー姉さんからご一括。
ウンウン、犬同士で教わる事も多いよね(^O^)


それがですよ!
クッキーちゃんのスゴイ所‥
飼い主様の指示ひとつで『お利口さんスイッチ』のオンとオフができる事☆


えっ?いつ?スイッチが入ったの??
全く無駄吠えしない!飛びつかない!
飼い主様の指示だけを聞き、全く動じない!?

トイプードル・クッキーちゃん
わうくらすでのクッキーちゃん
トイプードル・クッキーちゃん

クッキーちゃんと飼い主様のアイコンタクトは本当にスゴイ。
こんなに深い信頼関係で、愛犬と繋がる事ができるんだ‥と実感。
初めて見た時、クッキーちゃんの熱い視線に涙が出そうなくらい感動した事をハッキリと覚えてます。




犬って、やはり昔から人間の良きパートナーなんですね。
飼い主様の意識次第で、ワンコは七変化するんだと思います。

  縁あって我が家にやってきた可愛いワンコに
  アナタは
  何を望みますか??



先日、しつけ方教室の仲間達8人と9ワンコが、クッキーちゃん家に集合しました。
春のマナーウォークに向けて、ドッグダンスに挑戦するワンコ達です。
犬同士の社交性とマナーを習得しながら、愛犬との絆を深めれる機会を与えて頂けた事に感謝いたします。
トイプードル・クッキーちゃん

  私は
  誰にも迷惑かけずに
  何処でも一緒に行動できるワンコを望んでます。



クッキーちゃん目指して!!お家でのレッスンも頑張るぞ~o(^o^)o






トイプードル・クッキーちゃん





同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 08:00│Comments(4)ペット自慢
この記事へのコメント
キャ~~♪
ウチの子特集?してくださったのねぇ~~~(^^)
カッチョ良く書いていただいて
本当にありがとうございます~<(_ _)>

テヘッ(^^ゞ←親バカ

MILKさんには、
いつも私たちWITH DOGのめざすところを
本当によく理解していただいて
あぷりくんとちゃんと実践してくださっていること、
さらには、こうして啓発にまでつないでくださっていることに
本当に感謝しています。

百聞は一見にしかず・・・といわれる通り、
犬と飼い主さんと周りの人みんなが幸せに暮らせるそんな社会を目指すためには、
まず、わが犬と私自身が、
誰からも受け入れられて、
いいなぁ~と感じてもらえるようなペアでいなくっちゃ~!
そう思って精進しております(^v^)

ご存知の通り、アノ子はあんな子(どんな子や?)ですけど、
私の言うことを聞いて損はしないと信頼してくれている・・・
そのことには自信があります!
関わり方次第で、あんな子でもそうなるんです・・・

飼い主の一方的な満足でなく、
家族の我慢の上に成り立つ犬の幸せでもなく、
周りの迷惑顧みない犬と飼い主の自由や楽しさでもなく、
犬と暮らすその周囲すべての人が
笑顔で受け入れてくれるようなそんな暮らし方を目指して、
ちゃんと知識を持ち、マナーをわきまえて暮らすことの大切さを
これからも伝えていきたい・・・そう思います。

MILKさま、そしてパパさんも、
これからもよろしくお願いしますね!!
今年こそ!
わうくらすへの参加も期待してま~す(^^)/
Posted by まある at 2010年02月13日 12:10
>まあるさん

あはっ カッチョ良く書けてました?(^^ゞ

クッキーちゃんに関しては
書きたいネタが一杯あったので
何を書こうかずっと迷ってたんです。

スイッチオフのクッキーちゃんを初めて見た時
頑張ればあぷりにも出来るのかも?と希望の光が見えました(笑)

あぷりと一緒にコツコツ頑張ってみますね~♪
Posted by MILK(あぷりママ) at 2010年02月13日 16:32
我々の憧れ
クッキーお姉さまの紹介ですね!

素顔のクッキーお姉さまを見たら
同じところもあるぞ~って思うけど・・・
大きく違うところは
スイッチがなかなか(いや、ボーンの場合はほとんどかも^^)入らないことだよね・・・(汗)

お姉さまと一緒の舞台にたてるように頑張りましょ!
Posted by ボンボン at 2010年02月14日 01:46
>ボンボンさん

そうそう~お利口さんスイッチを
コントロールするのが難しいのよね^^;

でもいつも励まし合えるボンボンさんが居るから心強いです(*^_^*)

毎日コツコツと‥愛犬を信じて頑張りましょう!
Posted by MILK(あぷりママ) at 2010年02月14日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。