2010年02月27日

ドッグカフェ リンクルさんで

まあるさん家でドッグダンスの練習の後

4ワンコ連れで「ドッグカフェ リンクル」さんへ行ってきました。
いつもの3ワン+1ワン

  あぷり
ドッグカフェ リンクルさんで

  リボーン
ドッグカフェ リンクルさんで

  チャッピー
ドッグカフェ リンクルさんで

  初参加のうめ吉クン☆
ドッグカフェ リンクルさんで
トイプードルとジャックラッセルのMIXです。
カフェの中でも、クレートの中でお利口さんだったよ~!


腹ペコの4飼い主‥(笑)
「日替わりランチ」を注文。
ドッグカフェ リンクルさんでドッグカフェ リンクルさんで
パスタとドリアのセットなんて珍しいね~
ガッツリと美味しくいただきました♪

リンクルさんはメニューが豊富で嬉しいですね!
お鍋メニューもあるとは驚きました。
今度は「和定食」も食べてみたいな~o(^o^)o


さぁ!ワン達お待ちかねのドッグラン!!


うめ吉クン、まずリードをつないだ状態で臭いチェック。
ドッグカフェ リンクルさんで

チャッピー君はいつものボール遊び!
ドッグカフェ リンクルさんで

デカプー2ワン(あぷり&リボーン)は、いつもの激しい追いかけっこからスタート☆
ドッグカフェ リンクルさんで

うめ吉クン、今度はロングリードでチャレンジ!
ドッグカフェ リンクルさんで
あれ?草の上で背中をコロコロすりつけて‥草まみれ~(笑)

リボーン君は、突然電池が切れる時があります^^
ドッグカフェ リンクルさんで

あぷりはいつも誰かの行動に便乗しながら遊んでる。
ドッグカフェ リンクルさんで
一番年上なのに‥一番の「子分肌」なのかもしれない^^;

チャッピーくん、こんな大きな体でもママさんに抱っこされて甘えてるし♪
ドッグカフェ リンクルさんで


フリスビー遊びをしていたら、うめ吉クンも尻尾フリフリ参加してきました!

やっぱり、油断してたら『ガウゥ』されてしまいますが‥

兄貴なのに子分肌(笑)のあぷりとは、尻尾をフリフリ上手に追いかけっこして遊べましたよ~♪



WITHDOGさんと知り合ってから、犬社会での事も色々勉強させてもらってます。

犬種、その子の性格、その場の状況によって、想定外の事も起り得るって事。

 『うちの犬は、絶対噛みませんから大丈夫』

ハイ。当店あぷりも攻撃的な姿を見た事がないので、大丈夫だと思ってます。

 でも‥絶対はナイんですよね。

精神的に危機的状況に追い込まれると、本能で噛んでしまう事もあるかもしれません。


  だからノーリードは絶対にやめましょう!!
  
  ドッグランでも目を放さなずに、見守ってあげて下さい。


反対に、ちょっとした恐怖心でトラウマを感じてしまう繊細な子も多いのです。

ハッチャてた当店の愛犬も意外と繊細なんだ‥と実感する事が多くなってきました。

何事にも敏感に反応するから、芸を覚えるのが劇的に早い!!

でも1回でも嫌な事があると‥それもナカナカ忘れない(涙)


ドッグダンス練習中
ドッグカフェ リンクルさんで
もしかしたらドッグダンス2番の設定は無理かもしれません‥。


ま、忘れてくれれば大丈夫だと思うんだけど‥頑張ります(^_^;)








ドッグカフェ リンクルさんで




同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 08:00│Comments(6)ペット自慢
この記事へのコメント
ドッグダンスは、結果より過程♪
楽しくないならやる意味ないですもんね。
苦手なことも、どうすれば楽しく克服できるか、
また一緒に考えましょうね~(^v^)

おぉ・・・ラン、楽しそうや~♪
今度は是非ご一緒したいです!!
Posted by まあるまある at 2010年02月27日 09:17
ごはんはボリュームがあっておいしかったし、お安くてよかったね!

あぷりちゃん、梅吉ちゃんにはなぜか強気で追っかけてたよね~(笑)
何回か会って練習してるうちにきっとジャンプされるのも克服できそうな予感が・・・(^^ゞ

いけいけボーンも、アジリティを嫌にさせてしまったみたいでガチガチになってビビッてる姿を見ると、いつ克服できるやら(>_<)

お互い頑張りましょう~
Posted by ボンボン at 2010年02月27日 20:40
>まあるさん

そうでした!!
withdogさんはいつも、楽しく克服する方法を一緒に考えてくれますもんね♪

前回も苦手な事を克服できた時は本当に嬉しくて
そんな姿を見て愛犬も大喜びで‥本当に楽しかったモン☆

焦らず、楽しみますo(^o^)o

ドッグラン!みんな忙しくて日程を合わすのは、なかなか難しいけど
今度こそ御一緒しましょ~う♪
Posted by MILK(あぷりママ) at 2010年02月27日 23:19
>ボンボンさん

えっ?克服できそうな予感がします?
力強いお言葉ありがとう!!
なんか私も、そんな気がしてきました‥!(笑)

ボンボンさんにはいつも励まされてるなぁ~(^^ゞ
感謝してます、姐さん♪(私は子分w)

全てのワンコにそれぞれ苦手な事があるもんね。
次の練習が楽しみになってきた~。
あ、次は先生のしつけ教室ですね!
初心に戻って頑張るぞ☆
Posted by MILK(あぷりママ) at 2010年02月27日 23:21
こんにちは(^0^)
先日は楽しい時間をありがとうございました
そして
いつもうめ吉を温かく見守ってくださり
ありがとうございます
一人ではいきずまってしまいそうなこともwith dogの皆さんのおかげでのりこえていけると(^v^)勇気がわいてきます
アプリちゃん
こわがらせてしまってごめんなさいm(- -)m
ジャンプできるようにうめ吉&おかあたん
がんばるね
Posted by うめ吉のおかあたん at 2010年03月02日 11:10
>うめ吉クンのおかあたん

わぁ~い^^ コメント有難うございます♪

うめ吉クンをこわがってた訳じゃないので安心してね(^^ゞ
最近のあぷり、臆病な所が目立ってきて‥ちょっと不安だったんです。

でもねこの前、石田先生のしつけ教室を初心に戻って受けてきました。
良いヒントを頂けてモチベーションもUP☆
励ましてくれる仲間が居るって本当に心強いですね!

うめ吉くんジャンプも成功したら、私ウルウルしてしまうかも(笑)
お互い頑張りましょう~o(^o^)o
Posted by MILK(あぷりママ) at 2010年03月02日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。