2010年03月15日

わうくらす

今期最後の『わうくらす』のお手伝いに行ってきました。


最後に子供達からの 「可愛いお手紙のプレゼント」 が‥♪


校長室で読ませていただいたのですが
みんな個性的な表現で、たくさんの感想を書いてくれてましたよ。
(書ききれずに、紙を貼り足して書いてくれてる子も^^)

 感激~~~っヽ(*`▽´)ノ

まあるさんのブログ↓でこの日の記事↓もアップされてますので、是非見て下さい!
    ↓
はなれでひなたぼっこ♪ 「くぅちゃんとお散歩体験♪」


私も幼い頃から、犬・猫・ウサギ‥たくさんのペットに囲まれて育ち、
ペットの死や出産に立ち会った事で、命の重みを学びました。


でもその重みを授業で伝えるという事は、すっごく大変な事なんです!!

子供達に囲まれても大丈夫だよ~って愛犬をコントロールしながら、みんなに解りやすく大切な事を伝える。
かなりのパワーと気力と集中力が必要です。

だからこそ、私達のようなボランティアが必要なんですね。

来期はもっともっと沢山の小学校にお邪魔したいです♪
そして一緒にお勉強しながら頑張れる
ボランティア仲間も増えるともっと嬉しいな~(^^♪




★おまけ動画です★

わうくらすで初めて見て驚いたトコちゃんの得意技『ハウス!』
クッキーちゃんも完璧にマスターしていたので、まあるさんからコツを伝授♪
さて‥当店のあぷりはどうかな~??



クレートの扉に三つ編した紐を取り付けたら、アッという間にマスターしてくれました!
さすがに食いしん坊ワンコは、感がイイですね( ´艸`)










同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

この記事へのコメント
お疲れさまでした!

私も幼い頃からずっと猫、犬、うさぎ、鳥、金魚達と一緒に生活してたことで、命の重みがわかるようになれたと思う。

一緒に生活をしたことのない子ども達にも、命の重みを感じてもらえる ”わうくらす” はすごい意義があるので、もっとたくさんの学校でやってもらいたいよね。

お手紙を読んだら、ボランティアに参加させてもらえてよかったと思ったね!!

あぷりちゃん、『ハウス!』完璧や~
ボーンはできるか・・・(>_<)
今年は頑張ってわうくらすにデビューしてね!!
Posted by ボンボン at 2010年03月15日 17:37
>ボンボンさん

あら~っ 昔に飼っていた動物まで全く一緒(^O^)
あとミドリガメと、ケガをした伝写鳩(保護した)ってのもありました(笑)

臆病な部分が目立ってきたあぷりの、わうくらすデビューは、まだまだ自信がないんだけど‥
ボランティアの人がもっと増えてくれると、愛犬の事に集中できる‥!って事に気付いて、少しは希望が持てたかも☆

リボーン君も「お利口さんスイッチ」さえ発見できれば、きっとデビュー近しです!
「お利口さんスイッチ」今度一緒に探してみましょうね♪
そういえば、この日のクッキーちゃん‥「スィッチ~ON!」と、まあるさんが触ったのは‥鼻でしたよ(笑) カワイイ( ´艸`)
Posted by MILK at 2010年03月16日 00:28
お疲れ様でした~(^v^)

お手紙、嬉しいよね~♪
本当の成果は10年後20年後に出てくるのだろうけど、
こうして、その場で戻ってくる手ごたえって、
明日のやる気につながるよね~~♪

私のブログもリンクしてくださってありがとう!

おお~~♪
ハウス完璧できたねぇ~~(^v^)
今度、一緒に並べてやろう!!
動画もね!!
Posted by まあるまある at 2010年03月16日 09:44
>まあるさん

そっか~本当の成果は10年後20年後なんですよね!
今はコツコツ種をまいて、、将来はどんな花が咲くのか?楽しみ♪

まあるさんの記事がスゴク素敵だったのでリンクさせてもらいました。
こちらこそ、いつも楽しませていただいて有難うございます^^

おかげさまでハウス!も完璧でしょヽ(^。^)ノ
色んな小技もわかりやすく教えてくれるまあるさんに感謝です☆
ほふく前進、起立・礼・着席、ジャンプ抱っこetc‥

うんうん!今度一緒に並べて動画に撮りましょう~o(^O^)o
「和歌山プードル雑技団」も作りましょうか?(笑)
Posted by MILK at 2010年03月16日 23:00
こんにちわ!フリクリでお返事いただいた、らびです^^ご丁寧なお返事ありがとうございました~!とてもうれしいです^^

こういった活動をされているのですね~
素晴らしいと思います!
これからもご活躍ください☆
Posted by らび at 2010年03月17日 12:38
>ラビさん

コメントありがとうございます~(^^♪

ラビさんは犬の訓練士養成学校に通う事になったんですよね。
もうすでにアルちゃんは数々の凄いトリックをマスターしているし
将来はきっと超有名講師ですよ~(^O^)

しかし、あの可愛い『スマ~イル♪』のトリックはどうやって教えたんだろ??

あの~ラビさんのブログ、ブックマークにリンクさせて貰って良いですか?
Posted by MILK at 2010年03月17日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。