2010年07月20日

あぷりの誕生日

7月20日は、あぷりの誕生日ik_49

愛犬あぷりと、可愛い甥っ子は、誕生日が1日違いの同年生まれです。

いつも何かと張りあってる1人と1匹ですが^^

毎年「お誕生日会」の為に、両家が集まってくれる事が何より嬉しい♪

今年は海の日が19日に移動しての3連休だったので、ちょっと早めの18日に合同お誕生日会をしました。

きゃ~ サプライズケーキに、あぷりの名前も入れてくれてましたよ!

あぷりの誕生日
ケーキを前に何枚か写真を撮ったら‥1人と1匹が同じような表情で写ってた事に‥思わず(笑)

誕生日が近いとかで、人とワンコも性格も似るんですかね?!


あぷりの誕生日
プレゼントもありがとう~♪



20日の誕生日当日は

今年もDog Placeさんのワンコケーキで、自宅でのんびりお祝いしました。

「小さくて良いので派手にお願いします!」とオーダーしたら‥
あぷりの誕生日
素敵です!! フルーツに野菜、生花、金粉までのってますよ~^^♪



トリミングはドッグンロールさんで、いつものぬいぐるみみたいなライオンカットです。

ブログでもバンダナのモデルであぷりを可愛く紹介してくれて感激~♪

あぷりの誕生日
トップの毛量も育ってきて、更に可愛いくなってきた~!!←かなり親バカでスミマセン^^;



あぷり、4歳になりました。

人間年齢に換算すると、、32歳です。




まあるさんのblog「はなれでひなたぼっこ♪」から歌になった『れんげ畑にて』のように

ワンコの人生は早送りです‥。

アカン~ 久々にしみじみ聞いたらまた涙が‥(笑)


 ♪失う事を恐れるよりも
 出会えた奇跡に感謝しよう♪

 ♪過ぎゆく日々を惜しむよりも
 今 誠一杯に愛しておこう~♪



『れんげ畑にて』より お気に入りの歌詞です。
あぷりの誕生日 ←クリックで歌が聴けます♪




あぷり‥

今まで大きなケガや病気をしないで育ってくれてありがとう!

これからも楽しい時間を共有していこうね♪




※まあるさんへ‥
「ラグタイム」に応援に行けなかったけど‥家から応援させてもらいました(*^。^*)
本当は、この曲、あぷりにも生演奏で聞かせたかったんですけどね~
全ての飼い主様のマナーが向上すれば、、
ワンコと一緒にライブハウスで楽しく過ごす事も、可能になるかもしれませんよね!
まだまだ微力ですが、活動のお手伝い、頑張って続けてみたいと思いますo(^o^)o







あぷりの誕生日



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 22:29│Comments(6)ペット自慢
この記事へのコメント
 
おめでとうございま〜す♪
(*^o^)ノ ∠ PAN*~☆

出逢えた奇跡を大切に…

ずっとずっと一緒に居たいですね!(*^-')b
 
Posted by ありPa at 2010年07月20日 22:40
>ありPaさん

ありがとうございま~す☆ヽ(^o^)丿

星の数ほど居るワンコの中から、こうやって出会えた事は本当に奇跡ですよね!

これからもあぷりを猫可愛がりしていきたいと思います♪←(犬なのにw)
Posted by MILKMILK at 2010年07月20日 23:36
おめでとう!!(ございました~!)

あぷりくん、
ローソクの火吹き消しそうなお顔やね(^^)
こんなに豪勢に祝ってもらえるなんて、
ほんまに幸せよね~❤

4歳かぁ・・・
ワンコの時間ってほんと、早い・・・
当たり前みたいに過ぎちゃう毎日だけど、
一日一日、想い出の積み重ねになるんよね。
楽しい想い出、いっぱい作っていってくださいね!

歌のリンクもありがと~(^^)/
Posted by まあるまある at 2010年07月21日 10:05
お誕生日おめでとう~♪♪

ライオンカットもますますかわいくなってるし、ケーキも派手でかわいい~!!
これって、ワンコ用だったらあぷりちゃん全部いただけるの?
よね(笑)?

うちは、いつも人間用のケーキを買って、ボーンには簡単な手づくりケーキしかあげないので(^_^;)

これからも一緒に楽しい思い出をいっぱい作ろうね!
Posted by ボンボン at 2010年07月21日 23:56
>まあるさん

いつもありがとうございます♪
そうでしょ~っ^^
さすがにワンコの表情を読み取るプロですね(^o^)b

今日もお疲れ様でした!
楽しい想い出を、いっぱい作る機会も与えて下さって感謝しています。

あぷり、場所慣れはしてきたけどクッキーちゃん達に会うと、どうも遊びたいスイッチが入る様で‥^^;
次回はもっと意識してチャレンジしてみます。

歌のリンクも、お忙しそうだったので事後報告になってしまいましたが、快諾いただけて嬉しかったです。
毎晩、寝る前に聴きますよ~!(笑)
Posted by MILK at 2010年07月22日 00:44
>ボンボンさん

ありがと~♪あぷりにも伝えておきますね^^

そうそう~ ワンコケーキだから全部食べれるけど、さすがに1ホールは食べ過ぎかと‥昨日は1/3をあぷりに。

私達も試食を少々。人間が食べても普通に薄味のケーキです。
定番のシフォンケーキは蜂蜜とかで甘みをプラスしたら、人間も美味しく食べれましたよ♪
冷蔵庫保存で3日くらいなら大丈夫だと^^
生花は水をはったガラスの器に入れたら、可愛いインテリアになってます♪

うちの犬が世界一の幸せワンコだった!と胸を張って言えるくらいに
楽しい想い出をい~っぱい作っていきましょうねヽ(^o^)丿
Posted by MILK at 2010年07月22日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。