2010年12月04日

博多でくいだおれ!

さぁ!明和会(和歌山で明治乳業を扱ってる若手の会)で、博多を満喫です♪

まずは「水炊き」の『鳥善』さん
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ!

博多でくいだおれ! 鶏お造り盛合せ

博多でくいだおれ! 手羽先焼き

博多でくいだおれ! なんこつからあげ

博多でくいだおれ! おなべ(みずたき)

博多でくいだおれ!
塩・ユズ胡椒・山椒・一味唐辛子・ポン酢しょうゆ等で、お好みの味で楽しみます♪

博多でくいだおれ!
〆はやっぱり雑炊!!
鶏と野菜のしみ込んだスープに良い塩梅の塩加減と火加減で、、うまか~♪  




博多名物「屋台」をウロウロしていたら‥   おっ!川の上に光る明治の看板発見☆
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ! 


天神の屋台で食べた「焼きラーメン」博多でくいだおれ!
  『たまらんごと うまかね~♪





翌日は、レンタカーを借りて各地を満喫☆
博多でくいだおれ!
     大宰府天満宮で            集合写真
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ!
    ふるさと館ではじめて見た        オッペケペー節
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ!
    福岡タワーからの景色         yahooドーム
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ!


一番印象に残ったのが 博多『だるま』本店さんのラーメンface05
行列嫌いだけど並んでみました
博多でくいだおれ!

こだわりあるメニューでファン心をがっちり掴んでいるようですね
博多でくいだおれ! 博多でくいだおれ!
プレハブの店内には、有名人のサインがびっしり!


これが人気No.1炙りとろ肉チャーシュー麺
博多でくいだおれ!
No.2バリねぎラーメンは、スープが冷めてしまうので却下して
No.3王道ラーメンをいただきました
博多でくいだおれ!



炙りトロ肉チャーシューも、王道ラーメンも、かなり美味しかったです!

  『星★★★みっつです!』

  なんて話してたら‥

  まさかまさか

  隣のテーブルに‥

  私も顔見知りのパパさんの同級生が着席!?



 『ココは和歌山の丸高ラーメンかよ~っ』(笑)



色々食べ比べた彼らは、ここのラーメンが一番美味しい!と

2泊3日で5食もリピートしたらしいですよface02


和歌山人ってホンマにラーメン好きよなぁ(*´ω`*)ゞ







12月5日(日) 午後2時から
紀三井寺公園でのマナーウォーク☆彡

博多でくいだおれ!←詳細はコチラ(クリックで大)

8ワンコが色違いの帽子をかぶって、ドッグダンスを披露します♪

みんなで公園をきれいにして、クイズ&ゲームで盛り上がりましょうね~ik_49






博多でくいだおれ!



同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

Posted by あぷりママ at 00:01│Comments(2)牛乳屋さんの日常
この記事へのコメント
博多を満喫(いや、お仕事頑張って^^)してきたみたいだね~

おいしそうな写真がいっぱいで夜中なのにおなかすいてきた。。。

本場の博多ラーメン食べてみたい!
私も和歌山人の典型
ラーメン好きです。
Posted by ボンボン at 2010年12月05日 01:33
>ボンボンさん

ハイ、お仕事の為に(←声を大にして)博多を満喫してきました(^^ゞ
今夜早速、とんこつラーメンを食べに行ったみたいね(笑)
私も思い出してまたお腹すいてきた~

それに今日はマナーウォークお疲れ様でした。
ウンチ拾いゲーム4連覇は破れましたが‥
『打倒あぷり!』と頑張ってたリボーン君が優勝で嬉しかった♪

その調子でこれからも良い友達&ライバルで居てね~(*^。^*)
Posted by あぷりママ at 2010年12月05日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。