2011年06月17日

チビ黒猫を保護

~続きです~


勝手に移住してきた困ったチビ黒猫ちゃん‥

思いがけず保護(確保?!)してしまった形になったけど
どう対応したらいいのか悩み‥
いつもお世話になってるWITHDOGのまあるさんに相談しました。

とりあえず保護する為のアドバイスを頂き、今後どうするかじっくり考える事に。


良く見たら、魔女の宅急便にでてくるジジにそっくりな黒猫ちゃんです♪
  チビ黒猫を保護
黒猫ちゃんにとっては、思いがけなく命がけのドライブになってしまった訳なんですが
ケガひとつなく、牛乳も美味しそうに飲んで
姪っ子が抱っこしたら喉をゴロゴロならして
母猫に甘えるモミモミポーズもしてました( ´艸`)

  チビ黒猫を保護

あぷりのクレートを利用して、即席猫ハウスに。

ティッシュ箱の上部を切りとって猫砂を入れれば、即席猫トイレになるんですね。

何も教えてないのに、ちゃんと猫砂でチッコもウンPも済ましてくれました。

避妊してなかった飼い猫の子供で、公園に捨てられたのかな・・・



 チビ黒猫を保護
帰宅して、昔飼ってた猫トイレを設置したら、ん?しばらく出てこにゃい?

のぞいてみたら、自分のチッコボールを転がして遊んでた。カワイイ~( ´艸`)
 ~動画でドウゾ~



野良ちゃんはノミやダニ、回虫などが気になるので、翌日動物病院へ。

生後1カ月半くらいの、しっかり栄養も行き届いて成長している猫ちゃんらしいです。

ただ耳ダニがいたので、耳洗浄とレボリューションというお薬で治療しました。

昔は、野良猫も(犬も)ノミ取りシャンプーで洗えば大丈夫という思い込みがありましたが
ダニは先住犬(猫)や人間にも影響を与えるので注意が必要ですね。


~続く~










チビ黒猫を保護



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 17:14│Comments(3)ペット自慢
この記事へのコメント
良かったー!
怪我もなく、ほんとに無事で何より!

でも飼い主探しをしている間に情が移らない?
アプリ君は大丈夫?

良い飼い主さんが見つかってくれるといいのにね。
Posted by tammy at 2011年06月17日 17:47
とうとうアップしたのね~

チッコボールを転がして遊ぶ姿、かわいくて胸キュンだわ♪♪

かなり情が移ってきてたみたいだけど・・・^^
その後どうなったか気になる!!
Posted by ボンボン at 2011年06月18日 09:23
続き(最終回w)先程アップしました!

>tammyさん

そうなんですよ~
思ったより早く里親さんが見つかったので手放せたけど、長期になると確実に手放せなくなってしまいますね‥(^^ゞ

あぷりは昔、猫と一緒に育ったのでニャンコは好きみたいですよ。
でもたまに散歩途中に出会う、でかニャンコに睨まれると
尻尾を丸めて避けて歩きます(笑)


>ボンボンさん

動画可愛いでしょ~
久しぶりに抱く子猫の感触と動きにすっかり癒されました(#^.^#)
次の記事にも動画アップしてるので見てね♪

本当は寂しいんだけどね
子猫の分まで、今はあぷりを猫可愛がりしています(笑)


      by.あぷりママ
Posted by MILKMILK at 2011年06月18日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。