2011年09月20日

古市オートキャンプ場1

毎年恒例9月のキャンプ

台風の大雨の影響で被害にあわれたキャンプ場も、かなり多かったようですね。
初めて伺う予定だったキャンプ場にも電話が通じず‥。
いつものキャンプ場も水が出ない状態‥。
テントサイトは丸ごと流され‥今期の復旧は断念、また来年よろしくお願いしますという所もありました。

 被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

日程を変更する事はできないので
被害が少なそうなキャンプ場を調べて、発見したのがこちら

和歌山県 紀美野町にある
 ☆古市オートキャンプ場☆

それでも、途中で何箇所か土砂崩れがあった場所や
増水して変形したであろう川の台風の爪痕を発見して、絶句してしまいました。

水の力って怖いですね‥




さて、到着!!
古市オートキャンプ場1
まずは、いらっしゃいませ君にご挨拶♪

古市オートキャンプ場1
ロフト付きのバンガローは、なんとエアコン完備!

古市オートキャンプ場1
きゃ~ こんなに広い炊事棟も貸切りなんですって!
テーブルやイスも豊富にあるし、次回からはキャンプ用品を減らして、皆で車に乗り合わせて気軽に来れそうです♪

古市オートキャンプ場1
  料金表です


設営をする必要も全くないので、手持無沙汰風な男子達w
古市オートキャンプ場1
まずはお弁当を食べて
古市オートキャンプ場1



いつも元気なK夫妻がスモーカーを購入したとやらで、燻製に初挑戦~!
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1
みんなワクワクo(^o^)o                かなり美味しそう♪
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1
コレ美味しい~っ!             大成功(^o^)v



夜は久しぶりに、ギョウザを皮から作ってみる事に~☆  
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1
   粉をコネコネ~なんか楽しいネ
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1
さ、生地を寝かしてる間に、川遊びに行きましょう~!         ワン!(=^・^=)



川はバンガローから少し下った所にあります。
古市オートキャンプ場1
キレイな川ですね♪
古市オートキャンプ場1
どうか、もう大雨は降りませんように!



もう泳げるからこわくないぞ~!と飛び込んだあぷり。  
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1 
川の水がメッチャ冷たかったからやろな~ ガタガタ震えるはじめたから心配したのに‥
古市オートキャンプ場1古市オートキャンプ場1
岩間で休憩しようと一緒になった隣の棟のお客さんに
魚の仕掛けに使ってた魚肉ソーセージ、尻尾フリフリ♪ちゃっかりゴチになってました(~_~;)





さ、そろそろ晩ご飯の準備かなー



~続きます~










古市オートキャンプ場1









同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

Posted by あぷりママ at 22:53│Comments(2)牛乳屋さんの日常
この記事へのコメント
川もきれいだし
快適なキャンプ場だったのね~
あぷちゃんも楽しそう!

いつもながら
こった料理でおいしそう♪♪
過去に1度だけ餃子を皮から作ったけど、なかなかきれいな丸にできなかった。。。

次回の出来上がりの写真を楽しみにしてま~す(^_^)/

きれいな川
台風の被害がないことを祈ります。
Posted by ボンボン at 2011年09月21日 00:50
>ボンボンさん

そう~っ なかなかきれいな丸にならないのよね(^_^;)

でも包めれば丸じゃなくても大丈夫♪って
子供達も一緒にやってたら、だんだんコツを掴んで丸くなってきたよ。
皮をクルクル回しながら真ん中から外へ~

形は不揃いだったけど、皮はモチモチでなかなか美味しゅうございました(*^^)v
続きの記事アップしたよ~
Posted by あぷりママ at 2011年09月21日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。