2011年12月07日

ペットシッターさんとお留守番♪

牛乳屋さんの研修旅行の間‥愛犬あぷり君は?


ハイ、今回は朝早くの出発で、和歌山北インター出発だったので
自宅でお留守番、ワンコ仲間のくろきさん「ペットシッター」を久々にお願いしました。

丁寧な写真付きメールで報告してくれるし、あぷりも懐いてるのですごく助かってます。
    ペットシッターさんとお留守番♪
  ちゃんとお利口さんビームを送ってるみたいで一安心^^


今回はカフェチャープさんでのしつけ教室にも、あぷりをデモ犬として連れだしてくれましたよik_18
ペットシッターさんとお留守番♪ ペットシッターさんとお留守番♪
私が居ない状態でのお出掛けは初めてだったのですが‥
「マット」やお得意の二足歩行のくるくる「バレリーナ」も上手にできたみたいでホッface02
またまた新しい経験を積ませてくれてありがとうございました♪


でも『やっぱりお母さんと一緒じゃない寂しさはすごくあるみたいで(表情に出てるんですよね)icon10
というメールをみて

 さすがプロだからワンコの表情をよく見てくれてるな~
 あぷりも寂しい気持ちをこらえながら、頑張ったんだな~

って、今すぐ帰宅してあぷりを抱きしめたい~気持ちでいっぱいに‥(^^ゞ


翌日のシッターでは、あぷり恒例の喜びの舞(アザラシのマネ)全開でかなりリラックスしていた様子ik_18
ペットシッターさんとお留守番♪ ペットシッターさんとお留守番♪
このアザラシポーズも、二足歩行も、実はあぷりの嬉しい時の癖なんですよ☆
後ろ足のばして、鼻先突き出して「アウッアウッ」って言ってそうでしょ(笑)
鼻先にボールをのせて回せたら、もっとスゴイよね( ´艸`)


私達が帰宅したらモチロン大喜びで
留守番のストレス、微塵も感じなかったみたいに、元気一杯でお出迎えしてくれました♪

2日目のシッターでもたっぷり散歩させてくれたおかげか?
私達が帰宅するまでチッコもした形跡もなく、完全に熟睡していたようです^^

あぷり、お留守番よく頑張ったね~♪
      ペットシッターさんとお留守番♪余裕やで(^o^)v


 ●実家でお婆ちゃんとのお留守番
 ●自宅でペットシッターさんとのお留守番
 ●ペットホテル等でのお留守番(まだ預けた経験なしです)


被災地のペット達の話を聞いてから、
どのパターンでもストレスフリーで過ごせるワンコになる為に、日頃から色んな経験をさせてあげたいと思っています。


みなさんのワンちゃん、留守番させる時に何か工夫されてる事とかありますか?












ペットシッターさんとお留守番♪



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 20:57│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
おつかれさまでした!

仕事もグルメも遊びもたんのうしてきたようでうらやましい~

風来坊の手羽先食べたい!!
でも4パターンもあったの知らなかったわ(^_^;)
塩落花生はゆでてるのかな?
ゆでた生の落花生っておいしいよね♪♪

もっこす納豆ラーメンなんてあったんだ。。。
うーん、味が気になる~

亀八食堂もおいしそうだし)^o^(

あぷちゃんお留守番よくがんばったね~

ボンちゃんは箱入り息子なので(笑)
まだ一晩お留守番したことがないのよね。。。
一度は経験させなきゃって思いながら、一緒に連れて行けるところをさがすか、私一人が友達と行くパターン^^

来年はお留守番させるぞ~
Posted by ボンボン at 2011年12月08日 11:56
>ボンボンさん

そう~塩ゆでした落花生
やめられないとまらない美味しさだね!

納豆ラーメンはね、にんにくチップのこうばしい香りが食欲をそそって
フワフワの納豆ととんこつスープが麺にからんで
納豆パスタを食べてるような感じ?←(余計わかりにくいw)

亀八食堂は超オススメ!!
三重県方面に行く事があったら、是非寄ってみて♪

えっ ボンちゃんまだ留守番させた事がなかったなんて意外~
いつも結構広範囲でお出掛けしてるから^^

留守番させて心配してるのは、実は飼い主だけだったりするのかな?
本犬は『よっしゃ!今日はずっと寝てられるぜぃ』なんて喜んでたりして(^_^;)
Posted by あぷりママ at 2011年12月08日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。