2012年08月17日

潮風香る小学校の同窓会♪

8月13日 地元小学校の同窓会でした

実は私、小学4年生の3学期に父の実家に引っ越し転校してきたので
ほぼ2年間しか通ってないこの小学校

同窓会に出席しても、皆の顔と名前が一致する自信もなく
出席するかどうか迷ってたら
実家の前で、近所に住んでる同級生と偶然出会いました^^

 「版画で自画像彫った卒業文集覚えてる?」
 「はっ そういえば‥探してみる!」



早速、昔の私の部屋にあった引き出しから宝探し!!

そのおかげでお宝を色々発掘いたしましたよ~♪


コレ! 現在はきれいに整備された漁業組合がある辺りです☆
潮風香る小学校の同窓会♪
昔はすぐそこに漁船がいっぱい泊っていたんです
潮風香る小学校の同窓会♪
手前の網がたんまり積み上げられている所が、私達の遊び場でもありました^^

懐かしいな~


これが必死に探した卒業文集!!
潮風香る小学校の同窓会♪
そういえば、クラスメイト全員にコメントを書いた気がする~


 めっちゃ恥ずかしいけど‥


これが私の自画像です(マッシュルームカットだったらしいw)
潮風香る小学校の同窓会♪
みんなのコメントをじっくり読んでたら‥同窓会に出席したくなってきた!



で、同窓会当日
40人足らずのクラスだったのに
2次会も含めて24人の出席で、大盛況でした~!!

最初は緊張したけど‥
話してるうちに昔の記憶がどんどん蘇ってきて‥メッチャ楽しかったヾ(^▽^)ノ
潮風香る小学校の同窓会♪
1次会の黒八戎さんの後、ほぼ全員2次会にGOしました♪



次は何年後かな~
頑張ってくれた幹事さん3名様!
しおかぜ香る楽しい時間を‥ありがとう♪♪






潮風香る小学校の同窓会♪



同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

Posted by あぷりママ at 23:47│Comments(4)牛乳屋さんの日常
この記事へのコメント
楽しい同窓会でよかったね!!

昔の写真ってなんだかいいね~
今とちがう懐かしい感じ^^

そういえば、私の小学校でも自画像を版画でほったのを思い出した(^^ゞ

なかなかお上手!!
Posted by ボンボン at 2012年08月18日 11:40
>ボンボンさん

ボンボンさんも自画像を版画で彫ったのね♪
昔の集合写真より、みんなの版画の方が
特徴つかんでて、誰だったかよく思い出せたのよ^^
デジタル時代だけど、こんな作品はいつまでも残しておきたいね(^_-)-☆
Posted by あぷりママ at 2012年08月18日 16:17
漁港の写真なつかしいな~
母の実家の隣町なのでよく見た風景です
同級生って、いつあってもすぐ時間がタイムスリップできて( ・∀・) イイネ!
あぷりママはマッシュルームカットだったんだ
(*´∀`*)
次の同窓会楽しみだね
Posted by うめ吉のお母たん at 2012年08月22日 08:20
>うめ吉のお母たん

お返事遅くなりました(・。・;
そうそう~ お母様は隣町出身で、偶然にも私の同級生と親戚なのよね!
世間せまっ(笑)
丸坊主だったNちゃんw昔から人気者だったよ(*^^)b
次の同窓会が楽しみです~♪
Posted by あぷりママ at 2012年08月27日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。