2012年10月27日

リビングフェスタ2012

10月20日(土)
毎年楽しみにしているイベントリビングフェスタ2012がマリーナシティで開催されました
今年も「ドッグパーク」のお手伝い。
リハーサルに間に合わなくて‥午前中のドッグダンスぶっつけ本番
毎回変わる位置確認ができてなくて、結構グダグダだったけど‥(^_^;)
リビングフェスタ2012
あぷりは満面の笑顔♪

「有名店グルメ横町」でお昼ゴハン!
何にしようか迷いながら‥犬連れでウロウロウロウロ(笑)
皆のゴハンもちょこちょこ味見しながら、美味しかった~♪

ワンコとゲーム大会のお手伝いさせてもらって
午後のドッグダンス披露☆彡
リビングフェスタ2012
リビングフェスタ2012
(写真を一杯撮ってくれたぴいすけははさんと妹さんありがと~^^)


今年は全てのイベントの一体感という事で、第一駐車場での開催になったそうですが
ワンコにとっては、10月はまだアスファルトの照り返しが強くて
暑さに弱いワンコには過酷な環境でした‥

ドッグファッションショーに出場するワンコが続々と集まってきましたよ~
この環境で、洋服を着てる事に不安を感じた先輩達。。。
リビングフェスタ2012
「ワンちゃんは毛皮を着た上に洋服を着せている状態です。
できるだけ日陰で休ませてあげて、たっぷり水分補給させてあげて下さいね!
ファッションショーが終わったら、すぐに洋服を脱がせて楽にしてあげて下さい。」

と皆さんにアドバイス。
その後で、あぷりとボンちゃんでスムーズに洋服を脱がせるデモを披露♪


で、今年も出場しました(^^ゞ
ボンちゃん&あぷりペアでのドッグファッションショー

リビングフェスタ2012
今年のテーマは「ワイルドボンちゃん&ワイルドあぷちゃん」 
スギちゃんみたいな衣装を
今年もボンボンさんが夜なべで手作りしてくれたんです~(感激♪)

レッドカーペットの上で2ワン、ワイルドなジャンプを披露してやったぜぇ~(*^^)v
リビングフェスタ2012

この衣装本当によくできていて、上下が取り外し可能だったり
切りっぱなしの裾は、スギちゃんブームが終わったらリメイクしてくれるらしい(笑)
商品化したら絶対売れるぜ~ヾ(^▽^)ノ

リビングフェスタ2012


リビングフェスタ2012
今年は審査発表が一番最後だったので、かなりドキドキしましたが‥
3年連続出場で
V3を達成する事ができました☆彡ありがとうございます!!
 リビングフェスタ2012

ファッションも勿論だけど、ワンコとの絆を皆さんに見てほしくて3年連続出場しました。
来年はどうする~?
リビングフェスタ2012
「・・・・・。」 ワンコ達はどっちでもいいみたいやねw



ちなみに‥今日!!10/27の13:30~ 和歌山市保健所で
飼い主に引き取られる見込みのなくなった犬たちの、新しい飼い主さんを募集して
譲渡会(&譲渡講習会)を開催します。

私も犬を飼ってみたいな~‥と考えている皆様!
こんな場所での「出会い」も体験されみてはいかがでしょうか?^^


今日は私もボランティアスタッフとしてお手伝いしています!
お気軽に声を掛けてくださいね~(^o^)丿

詳細は↓まあるさんの記事2件↓を読んでみて下さい☆

  犬の譲渡会を開催します♪→http://maaru.ikora.tv/e831857.html
  名の無い位牌の向こうに→http://maaru.ikora.tv/e831933.html

ワンコも人も‥良い「出会い」がありますように~o(^o^)o










リビングフェスタ2012



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 07:00│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした(o^^o)♪

最後の2わんこツーショット

男前!!アイドルみたい♡

イケてる(*^^)v
Posted by うめ吉&さくらのおかあたん at 2012年10月27日 21:03
>うめ吉&さくらのおかあたん

今日の保健所、4組の希望者中、仔犬希望の3組が家族として連れて帰ってくれました♪
まだ残ってるワンコも居るので、保健所で譲渡会が行われてる事を、もっと沢山の人に知ってもらいたいと思います!
あら~ありがとうw アイドルみたいに男前?(*^_^*)
私も2ワンがKinKi Kidsに見えてきた♡(←親バカ)
Posted by あぷりママ at 2012年10月28日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。