2012年11月23日

丹後乳販さんへ研修旅行2

  ~続きです~

11月18日(日)
昨夜あんなに呑んでたのに‥ダウンする人もなく集合時間に全員集合^^

今日も丹後乳販の社長様が、観光コースを全て手配してくれて、案内役もしてくれました!(感謝)

まず向かったのが「伊根の舟屋めぐり」

海上タクシー「亀島丸」さんに乗りこみました
丹後乳販さんへ研修旅行2

全く知識がなかったので驚いたのですが、この伊根町に入った途端、景色が一変!?
海にぴったり面した家が、将棋のコマのように建ち並んでるんです
これが1階が船のガレージになってる海の上の舟屋なんですね!


ガイドさんの説明を聞きながら、初めての日本海との触れ合いです♪
海の近くで育った私ですが、やっぱり太平洋と日本海は何か違うな~

周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋があって
重要伝統建造物群保存地区でもあるそうです。
丹後乳販さんへ研修旅行2

まず津波の心配をしたのですが‥地形的にも安心な理由があったんですね~(納得!)

あ、舟屋から魚を干してた奥様が手を振ってくれました!(嬉)
潮の香りを感じながらのこんな光景、大好きです♪
丹後乳販さんへ研修旅行2

この伊根町「釣りバカ日誌」や「寅さん」でのロケ地にもなってたそうです!

船もゴールに近づいてきた頃
『うちのスタッフも近づいてきたので、よかったらコチラを‥』と?
振り返ったらカモメが大量にw
丹後乳販さんへ研修旅行2

「スタッフー」「スタッフー」と叫びながら
手渡されたかっぱえびせんを投げたら、100%キャッチして食べてくれます(スゴイ)

パパさんが試しに手で持って待機してみると‥お見事!!
丹後乳販さんへ研修旅行2
指をつつかれる事もなくキレイにかっさらって行きましたw

なので、この周辺での外での飲食はかなりの注意が必要らしいです(笑)

集合写真~!
丹後乳販さんへ研修旅行2



道の駅で休憩しようと車を降りた途端‥なんかが近づいてきた!
 「誰?」
 「舟屋のふなやんですw」
丹後乳販さんへ研修旅行2
タイミング良すぎで いいね!^^


さてさて、念願の「天橋立」に来ました!!
丹後地方は天気が不安定な事の方が多いらしく、晴れてても雨が降る事も多いらしいです

リフトで上がった頃は晴れたり曇ったりで、時々小雨が降ったりしたのですが
   恒例の「股のぞき台」で夫婦で唯一の2ショットw           丹後乳販さんへ研修旅行2

しばらくしたら、わ~ 綺麗に晴れてくれてこの景色!
丹後乳販さんへ研修旅行2

リフトも気持ちいい~♪
丹後乳販さんへ研修旅行2

日本海は神秘的ですね☆


さぁ!アナタが天橋立を渡る(片道約3kmの往復)なら、どれを選びますか??
 ・船で渡る
 ・自転車で渡る
 ・歩くか走って渡る

みんなが選んだのがレンタルサイクル自転車でした!
総勢11人での久々の自転車移動!みんな笑顔です♪
丹後乳販さんへ研修旅行2

船が通る度に動く(回転)する橋を見て
お昼ゴハンと、お土産購入。
日本海の新鮮なカニも売ってた!

帰りの自転車約3kmは、さすがに疲れてきて‥みんな黙々と走らせてたけどね(笑)

日本海を満喫できた、とっても楽しい2日間でした☆

丹後乳販の社長様とは、ここでお別れです‥
こんなに充実した研修旅行は初めてだったと思います。

井上様、この2日間お世話になり、本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています☆




和歌山に帰る途中に、兵庫県三田市へ寄り道しました。
予約していた、なかなか手に入らないと有名な「小山ロール」を購入!!
丹後乳販さんへ研修旅行2

住宅地の中のわかりにくい場所にあるのに、なんと100台くらいの駐車場も満車!?
駐車場整備の警備員さんも居ました。
夕方なのに、まだすごい行列‥(驚)
丹後乳販さんへ研修旅行2

確かに美味しいんですよ!この小山ロール
  http://www.es-koyama.com/menu01.html
絶妙なバランスを極めた、究極なロールケーキだと思います☆
小山プリンも現地でいただきました!
  ウマーイ♪
スィーツって奥深いですね^^
丹後乳販さんへ研修旅行2

宝塚あたりで渋滞にあって、帰りはかなり長時間ドライブになったのですが‥
ず~っと運転してくれていた御坊の牛乳屋さん、お疲れ様でした!

そして、いつも楽しい個性的な明和会メンバーも、お疲れ様でした!

楽しい研修旅行だったね(*^^)b







丹後乳販さんへ研修旅行2



同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

Posted by あぷりママ at 01:01│Comments(0)牛乳屋さんの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。