2013年02月26日

「しつけ方教室」オススメ!

2月24日(日)

近所の友達ん家にやって来た生後6か月のキャバリア
「ニコ」くんと一緒に、動物愛護センターに行ってきました。

いつもお世話になってるWITH DOGさんの「しつけ方教室」に初参加する為のおともです。


ニコくんにとって長距離ドライブも初めてなんですが
あれ?クレートの中や娘さんの膝の上で意外に落ち着いてます~^^

大勢のワンコと出会うのも多分初めてなんだろうけど
あれ?結構積極的に寄っていく~^^;

WITHDOGの まあるさん家のクッキーちゃん にも顔から挨拶しにいって(冷汗)
「ガウッ」と軽く一喝入れられてキョトンとしてました(笑)
犬同士で教わる事って大きいんですよね!!
調子乗りのあぷりも、クッキー姉さんだけには絶対失礼な事をしないから不思議‥(^_^;)


まずは「初めての方・オリエンテーション」を受けてもらってる間
「しつけ方教室」オススメ!
 私がこの後でニコくんを預かってたのですが
 「しつけ方教室」オススメ!
 あぷりのマットに乗ってきたニコくん‥( ´艸`)
 「しつけ方教室」オススメ!
 結局マットから追いやられたしまったあぷり‥www
 「しつけ方教室」オススメ!
    ボクの場所なのに‥(-_-;)


続いて「実技」の教室に、あぷりも久々にも参加させてもらいました。

 マットの練習
 「しつけ方教室」オススメ!
 色んな誘惑にも負けずに待つ練習
 「しつけ方教室」オススメ!
 ベテランには容赦ない誘惑が‥w オヤツあげるよ~って(;゚Д゚)!
 「しつけ方教室」オススメ!
 あぷり~!よく待てたねッ イイコ♡

「しつけ方教室」オススメ!
最後に集合写真!! みんな~よく頑張った(´∀`)bグッ!!


この時点で2ワン、お疲れの様子で車の中で眠ってましたが‥
ニコくん家族も私用にも付き合ってくれて
夕方からの cafeCHRPさんでのドッグダンスの集合練習見学にも来てくれました。

次は、3月24日(日) 和歌山城でのドッグダンス披露に向けて練習中です!

みんなで美味しいゴハンをいただいて♪
「しつけ方教室」オススメ!

早くもドッグカフェデビューになったニコくん☆
「しつけ方教室」オススメ!「しつけ方教室」オススメ!
さすがに疲れて、クレートの中でスヤスヤ眠りはじめましたよ( ´艸`)
CHRPさんでもたくさんのワンコが居たのですが
全く無駄吠えもしないんですよね~
このまま楽しい経験をいっぱい積んで、スクスク育ってね♪


あぷりは、芸を覚えるのも早いお利口さんだけど
いまだにテンションのコントロールが難しいです‥(~_~;)
好きな人を見つけると、嬉しさを抑えきれないし
ちょっとでも嫌な事があると、すぐにトラウマになってなかなか忘れてくれないから慎重になります。
「しつけ方教室」オススメ!「しつけ方教室」オススメ!
だからWITHDOGさんの「褒めるしつけ」(陽性強化)がぴったり合ったんでしょうね。
私がいつも勉強させてもらってる状態です(^^ゞ


ワンちゃんを飼おうとしてる方、飼っていて問題行動で悩んでる方!
言葉が繋がらないワンちゃんと繋がるには
英会話に通うように
やはり飼い主さんが勉強する事が大切だと思います。


そして値段がお手頃で、ビックリしたと言う方も多い「WITHDOG」さん!!

一緒にお勉強しましょう~o(*^▽^*)o










「しつけ方教室」オススメ!



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 09:00│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
あぷりにいちゃん、お疲れさんでした~♪
ニコちゃん、いい子でしたね~
これからがとっても楽しみです(^^)

クッキーのこと、いい感じに書いていただいて~<(_ _)>
人間だったら・・・
きっとヒステリックな女上司!?
私はあまり近づきたくないタイプです(笑)
Posted by まあるまある at 2013年02月26日 09:44
>まあるさん
あはは^^私はクッキーちゃんの任侠キャラも好きですよ(笑)
かと思ったらボランティアではお利口さんスイッチが入るし~
色んな顔を持つクッキーちゃんは見ていて飽きません(^_-)-☆
Posted by あぷりママ at 2013年02月26日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。