2013年06月13日

高齢者施設訪問♪

急に暑くなりましたね~(;^_^A
梅雨入りしたのに雨も降らず、一気に真夏!?

月に数回ですが、あぷりと一緒にお爺ちゃんお婆ちゃんの施設に訪問させてもらってます。
冷房のきいた部屋で、大好きな一芸披露してオヤツもいっぱい貰えるから、あぷりもこの活動は楽しそう♪

今日久々に訪問した施設で
活動後、いつものように美味しいケーキをいただいて
 ボクのは‥?

まったりと過ごしてたら

  ナナちゃん・モカ吉くん・クッキーちゃん・あぷりクン

ホワイトボードにあぷりとナナちゃんの似顔絵が書き足されてました!!

ホンモノより可愛く表現されてるよ~♪
スゴク上手で驚いてたら、芸大出身の職員さんが書いてくれたそうです☆さすがですねッ

左の可愛いタッチのイラストも愛情あふれる感じで大好きですd(゚-^*)

いつも元気な職員さん、お爺ちゃんお婆ちゃん、今日も楽しい時間をありがとうU^ェ^U ワン!


昔は知らない人に抱っこされるのも苦手だったのに


いつの間にか、自分から尻尾フリフリお膝に飛び乗るようにまでなりました^^

お爺ちゃんお婆ちゃんが喜んでくれてる事に気付いたのかな?
褒める事を強化していると、苦手も克服していくものなんですね!


ある日の活動前のやる気満々!の満面の笑顔(*^-゚)v♪

  明希ちゃん・カンナちゃん・クッキーちゃん・あぷりクン・ベルちゃん

ある日の活動後‥お疲れ様でした☆

  明希ちゃん・クッキーちゃん・あぷりクン・ベルちゃん

これからも、あぷりが楽しそうな間は、無理のないペースでお手伝いさせてくださいね♪










同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。