2013年07月20日

あぷり7歳の誕生日!

日付かわって7月20日は、愛犬あぷり7歳の誕生日です。

犬の年齢を人間年齢に換算すると‥
生後1年半で、20歳
   2年で、23歳(大型犬は20歳)
   3年で、28歳くらいになり
その後は犬の1年は人間の4年分みたいです。

 犬の7歳=人の44歳

もうシニアと呼ばれる年齢になってしまいました。。


我が家に来た日のあぷり。生後2か月頃です。

とにかく私にベッタリでした^^


サークルに入れて私の姿が見えなくなるとキュンキュンいうので

オスワリ、フセ、オテ、モッテコイ等 夜なべして教えたらすぐに出来るようになってビックリ!!
おやつを与えすぎて‥消化不良で下痢して早速動物病院にも行ったけど(^^ゞ


遊び疲れたら、なぜかトイレシーツの上で舌を出して爆睡するし(笑)


姪っ子達と~♪


ワクチンの接種も終わって、モシャモシャMAXから初トリミングに出したら

あれ?落ち武者??(笑) 耳以外が白っぽくなってる~

初ドッグカフェ&ラン


アジリティーも誘導すると、何の躊躇もせずについてきてくれました☆

ほぼ貸切状態だったからでしょうね。 ジャンプもお見事!!


特に問題行動もなかった、飼いやすいワンコだったけど
多くのワンコが居る場所に行くようになったら、大興奮で私の声も届かない状態になったりで(~_~;)

家族旅行に行くためにペットシッターさんを探していたのがきっかけで
2歳でしつけのサークル「WITHDOG」さんと出会いました。

これも、3歳半で熱中症で亡くしてしまったゴールデンレトリバーの「きんた」が導いてくれたんだと感じてます。


それがきっかけでドッグダンスや施設訪問などとボランティアに一緒に参加できるようになって
犬との生活の楽しさを満喫させてもらってます♪


今日の施設訪問の様子です。今月は夏祭りバージョンでハッピ姿☆


施設の休憩室で。 昨日トリミングに行ったら、お揃いのカラー付ネクタイをつけてもらった( ´艸`)
サラリーマンズと呼ばれてます(笑)


参加ワンコ  ベル・カンナ・モカ吉・クッキー・あぷり・リボーン


あぷりクン、お誕生日おめでとう!!
お客様とのご縁で出会えた、大切なかけがえのない命
いつまでも元気でいて、1分1秒でも長生きしてね☆

あらためて、あぷりと出会えた奇跡に感謝です(#^.^#)











同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
お城の見えるドッグダンス☆
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)
 お城の見えるドッグダンス☆ (2013-03-21 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。