2012年03月10日

「馳走 橋本」さん

和歌山市の夜の繁華街、新内(アロチ)の創作割烹で有名な橋本さんが
2月17日より移転して「馳走 橋本」と改めて開店したという事で、久々に行ってきました~!

「馳走 橋本」さん
 ↑カニとブロッコリーのサラダ
わぁ~キレイ!崩すの勿体ないといいながら‥味も食感も美味しくて、ワシワシ食べてしまった

「馳走 橋本」さん
 ↑フォアグラのパンナコッタ
なんてこった こんなの初めてたべたゾ

「馳走 橋本」さん
 ↑よこわのお造り
脂が良い感じにのってて、春野菜と一緒に 旨っ

「馳走 橋本」さん
 ↑鴨肉とじねんじょの小鍋
包丁でたたいてミンチ状にした鴨肉団子の出汁がも~っ美味しくて!!
じねんじょ(山芋)もふっくら膨らんで、フワフワもっちもちで思わずニッコリ

「馳走 橋本」さん
 ↑さわらの味噌漬け
まさに春満開~♪ 1枚のお皿でここまで満足させてくれるなんてさすがです

「馳走 橋本」さん
 ↑名物茶そば
ソバ好きの私、ツルツルの食感とつゆの味はパーフェクト!!この美味しさは絶対クセになる

「馳走 橋本」さん
 ↑デザート
バナナとマスカルポーネチーズのコンビネーションが最高


カウンター席も不思議と落ち着ける空間で、サバサバした女将さんとマスターの空気感も心地良い

お料理が舞台スターのように登場して
 それを裏切らない美味しさに大満足でした(*^^)b




新しい個室3室も拝見させてもらいました。
「馳走 橋本」さん「馳走 橋本」さん「馳走 橋本」さん
天井がアーチ型になってる2席、4席、8席。

全席掘りこたつの座イスで、ちょっと座らせて貰ったんだけど‥快適な高さにも感動!



接待や、大切な人との貴重な時間こそ、こんなお店で過ごしたいですよね。

ちなみにこの日3月3日は、私達21回目の結婚記念日だったんです。
 自分達へのご褒美でした(^^ゞ



~後日追記~
 記念日の〆はいつものBarCOCO2ndさんで
  今年もシャンパンでお祝いしてくれました☆
「馳走 橋本」さん
    マスターいつもありがとう♪






「馳走 橋本」さん



同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事画像
桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪
今年も古市オートキャンプ場で☆
世代交代‥
大衆演劇にご招待☆
八百亀からCAROLへ
喜んでもらえる幸せ
同じカテゴリー(牛乳屋さんの日常)の記事
 桂枝曾丸落語会☆ありがとうございました♪ (2014-10-26 21:37)
 今年も古市オートキャンプ場で☆ (2014-09-18 22:18)
 世代交代‥ (2014-05-11 19:55)
 大衆演劇にご招待☆ (2014-03-11 19:22)
 八百亀からCAROLへ (2014-03-05 20:42)
 喜んでもらえる幸せ (2014-02-22 23:58)

Posted by あぷりママ at 23:30│Comments(4)牛乳屋さんの日常
この記事へのコメント
結婚記念日おめでとう♪♪

このお店
だんながおいしいけど高い~
って言ってた^^;

手間ひまかかってる感じだね!
どれもこれもおいしそう~
Posted by ボンボン at 2012年03月11日 11:26
おめでとう~

お鍋どんな味なんだろう? 気になる~
デザ~トも、、一品一品がすごいね☆
Posted by うめきちのおかあたん at 2012年03月11日 12:04
>ボンボンさん

ありがと♪
そうね~確かに高いけど 年に1回のご褒美の日☆
女将さんも知り合いなので久々に行ってみたら 値段も納得の味だったよ
それにこんな手間ひまかけた料理は家では絶対食べれない!
身も心も舌も、満足させてもらえました(*^^)b
Posted by あぷりママ at 2012年03月11日 23:06
>うめきちのおかあたん

ありがと~♪
お鍋は鴨のダシがきいててホンマ美味しかったよ
隣に座ってたカップルも美味しいと大絶賛☆
美味しいもの食べると幸せな気持ちになれるよね!
パソコン教室終わったら、お疲れ様会として美味しいの食べに行こッo(^O^)o
Posted by あぷりママ at 2012年03月11日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。