2010年01月27日

ドッグカフェ エマさんで

先週の土曜日、withdogのしつけ方教室友達と時間が合ったので
久々にエマさんのドッグラ~ン♪に行ってきました。

ドッグカフェ エマさんで
 「おぅ!今日こそは決着をつけるゼ!」←あぷり
 「はぁ?何の事だか?さっぱり?」←リボーン
 「まぁまぁ、ボール追いかけたら良い事あるで~」←チャッピー

ドッグカフェ エマさんで
こんな感じで、まずワンコ達の体力を発散させてから‥


飼い主のランチタイム☆
ドッグカフェ エマさんで

あのね~人間には別腹があるんよ。
デザートまで食べながら喋りまくってて、ホンマにごめん^^;
ドッグカフェ エマさんで

またまたワンコ達には大変お待たせさせてしまいましたが‥
ドッグカフェ エマさんで
ドッグカフェ エマさんで
ドッグカフェ エマさんで
みんな本当にお利口さんでした~!!!

お店の方にも一杯褒めてもらえたね^^


さて後半戦、アジリティー大好きなあぷり。
私も一緒になって走るので、良い運動(カロリー消費)になります!

『本格的に初めてみたら?』とよく言われるのですが
本気で考えてみようかな‥(悩)

ドッグカフェ エマさんで
横取り楽勝~!
リボーン君の激しいタックルと、獲物の横取り攻撃に合いながらも、仲良く遊ぶお2匹さん(笑)
奪われてるというよりも、譲ってからワンワン追いかけるのが楽しそうなあぷり^^

何よりもビックリしたのが、チャッピー君!
あぷりとリボーン君が小競り合いをしていたら、スッと仲裁に入ってくれたのです。
得意な「ボール持ってこいゲーム」にも、スピードを落として付き合ってくれました!

飼い主がやって欲しい事
その場の空気を読んで行動できる身近なペットって、犬だけなのかもしれませんね。

それに気付くには、やはり飼い主様がお勉強する事が必須です。
ワンコの気持ちが理解できるようになれば、可愛さも楽しみも倍増します!!

ワンコの能力、楽しく伸ばしてあげましょう~♪


さてっ。今夜から3夜連続の新年会です(笑)
今日はたっぷり発散させてあげたので、安心してお留守番させれます。

さぁ~ 呑むぞっヾ(^▽^)ノ







ドッグカフェ エマさんで



同じカテゴリー(ペット自慢)の記事画像
1.17 阪神大震災からの教訓
募金活動のお手伝い☆
ドッグダンスメドレー2013in片男波
あぷり7歳の誕生日!
尻尾のはなし☆
GW後半!WAWフェスタで~♪
同じカテゴリー(ペット自慢)の記事
 1.17 阪神大震災からの教訓 (2014-01-15 09:00)
 募金活動のお手伝い☆ (2013-12-24 22:51)
 ドッグダンスメドレー2013in片男波 (2013-11-18 21:20)
 あぷり7歳の誕生日! (2013-07-20 00:29)
 尻尾のはなし☆ (2013-07-11 22:12)
 GW後半!WAWフェスタで~♪ (2013-05-03 00:21)

Posted by あぷりママ at 07:00│Comments(2)ペット自慢
この記事へのコメント
ありがとう!!
楽しかったね~

ボーンの性格の悪さ、いや、かわいさ^^がよくあらわれてる!!
あぷり兄さんには、いけずばかりしてすんません。。。(汗)

チャッピーちゃん、あぷりちゃん、ボーンはダンス以来いい仲間なので、これからも色々一緒にやっていこうね~

あぷりちゃん、アジリティー始めるべき!
Posted by ボンボン at 2010年01月28日 23:20
>ボンボンさん

本当にドッグダンスを一緒にやって以来、お3匹さん仲良くなれたよね☆
こちらこそ!ヨロシクです(*^_^*)

愛犬の為に色々挑戦する事も大切なんだって実感!
アジリティーも習いたいんだけど、どの情報も遠方ばかりで‥
和歌山市で習える所ないのかな~。

フリスビー横取りして走ってるボーンちゃんの写真、なかなか良いショットでしょ♪
あぷり兄さんは、ボーンちゃんを追いかける事が大好きみたいです(笑)
Posted by MILKMILK at 2010年01月29日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。